sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

痛バッグ

雨!!

どうして休みの日に限って雨が降るんでしょう!!


ま、まさか私って雨おんn…

まぁ、それは置いときましょう(゜▽゜)
本題に移ります。



最近、巷で【痛バッグ】なるものが流行っているそうですね!
自分も作ってはいるんですが、持ち歩く勇気はありません\(^o^)/


忍たまの痛バッグ持ってる人とか見たことないですし…。自分の周りにも、忍たまクラスタさんは一人もいないわけで(;_;)


でもね、作ってるのは作ってるんだよ!部屋に飾ってるだけだけどね!←

てなわけで、今回はそんな痛バッグたちを晒して行こうと思います\(^o^)/

ちなみに。
痛バッグって普通、1キャラクターのみのグッズを付けている方が多い気がするんですが、私の場合は忍たまなので、学年ごとに分けて作ってます。

一年、四年、五年、六年 の痛バッグです(^ω^)


まずは一年生!!

面白いほどごちゃごちゃしてますw
そして土井先生が隅っこに。
ナメクジちゃんが多い気がしますが気にしない。


次に!四年生!!

三木衛門のだる〜んが五つもあるんです(笑)
そしてアニカプ、滝夜叉丸だけいない…。もう少し回しておけばよかったな。
そして圧倒的存在感を放つタカ丸さんw サイヤ人みたいだなんて言ってない。


どんどんいきますよ、五年生!!

うぇーい、つながる缶バッジの久々知の多さ!だる〜んは、尾浜と久々知と雷蔵がダブってます。

アニカプ竹谷、か、かわいいっ///
この絵だとツンデレっぽく見えますね。公式ではそんなことはないんですが、なぜでしょう(笑)


そして最後に六年生!!

六年生だけ、公式のバッグを使っています。
そして、各グッズ一つづつしかつけてません。しかしアニカプのみ、この間k-booksで購入した六いを付けてます。
もう、六年生大好き!!
イケメン揃いです。これからもグッズ集めるぞい(*`・ω・*)ゞ


ちなみに六年生の痛バッグを入れてるビニールバッグは自作しました!
テーブルクロスとミシンで簡単に作れますよ。


一年、四年、五年生の痛バッグはグッズ意外は全てダイソーの素材です。
小さめですが、存在感は抜群です!


…と、長々と紹介しましたが、私の部屋の忍たまコーナーも晒しときます…。

ぎゃあああああ!!!
ついに晒してもーた\(^o^)/
まあ、いいよね。うん。


それと、私はよく関西のアニメイトやアニメスポットに出没するので、この痛バッグを見かけたら是非声をかけてください(笑)

私に持ち歩ける勇気があれば…の話ですがね(;▽;)


ではまた!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【追記】2015/11/18
この記事の続編(?)の記事を更新しました。内容は【ぎりぎり持ち歩ける程度の痛バッグを作ってみたよ。】みたいな記事です。
ノリで書いたので参考にならないと思いますが、よければそちらも読んでみてくださいね。↓
http://sinobitabi.hatenablog.com/entry/2015/11/18/162502