sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

アニメイトに行ってきたよ。

あけました!おめでとうございます。

お久しぶりです、のがみです。


最近更新できてませんでしたね、ごめんなさい!

ところでみなさん、年末年始はどのように過ごされましたか??
私は杭瀬にある祖父母の家に行っていました。
年末の大掃除の手伝いに、おせち料理の手伝い、その他諸々…。

疲れました笑。
おせちにお雑煮、お餅、お年賀、美味しかった!
そして案の定太りました←

2016年ですね。本年もよろしくお願いいたします!


さて本題。
昨年、年明けにアニメイト行くよ的なことをブログに書いてた私。

本日、リア友とアニメイト梅田店へ行ってきました!

お目当は忍たま乱太郎のアニカプ(ガチャ)
発売予定日は明日だったのですが、Twitterを閲覧していると多数の店舗でフライングしていることが判明。

今年もきたかフラゲ!梅田店はもう稼働してるかな?的なノリで行ってみると、稼働してました。あらびっくり。

私「ちょっと回してくるわー」

リア友「おう、じゃあこっちはおそ松さんの広告撮ってくるね」


大人気おそ松さん!梅田店では、おそ松さんのでっかい広告が貼ってました。
リア友は十四松推しだそうです。
ちなみに私は一松推しです💜

リア友がその写真を撮ってる間、私はアニカプを回していたんだぜ。

当時、忍たまのアニカプ目当ての人がいなかったので、とりあえず10回ほど回しました。

出たキャラは…

食満
潮江
七松×2
久々知
尾浜

きり丸
乱太郎
土井先生

なにこの奇跡的なガチャ運、今年は良い年になりそうだ←

10回中4つが六年生という…!
六年生クラスタの私にとっては嬉しすぎる一回目。

とここで、小銭がなくなったので、両替することに。
両替して、再びアニカプの前に戻ると、忍たまクラスタさんが一人、ガチャを回していました。
その後ろに並び、その方が回し終えるのを待つことに。

あまり人がいなかったので、シーンとした空気。くっ…、万年ハイテンションな私にとっては辛い空気…。

耐えきれず、その忍たまクラスタさんに話しかけてみました。てへ。


私「誰狙いなんですか?」

忍クラさん「あ、滝夜叉丸です」

私「へー、そうなんですか。」

忍クラさん「誰狙いですか?」

私「仙蔵と伊作と長次です」

忍クラさん「あ、長次出たのでよかったら…」

私「良いんですか⁉︎」

忍クラさん「良いですよ(^ω^)他にも何か良いのがあれば…」


その忍たまクラスタさん、長次の他に仙蔵を譲ってくれました。本当にありがとうございますっ…。

おかげさまで、六年生コンプにはあと伊作のみ。

幸い、ガチャはあと数個しか残っておらず、伊作もちゃんと見えたので、伊作が出るまで回すことに。

無事、数回で出てくれました!


合計19回分回しました。

結果、

潮江
仙蔵
七松×3
長次
伊作
食満×2
尾浜
久々知
浜×2
タカ丸
三木衛門
きり丸
乱太郎
土井先生
利吉さん

六年生が揃って本当に良かった…。
ところどころダブってますが、その分心置きなく付けられるので良しとしましょう。

あの忍たまクラスタさんに、あの時ちゃんとお礼を言えていなかったので、この場をお借りします。
本当にありがとうございました…!
またどこかでお会いしましょう。


その後、アニメイトでアニカプの絵柄の六年生のクリアファイルを購入しました。
下の写真は、アニカプの一部とそのクリアファイルです。

水も滴るいい男♪とってもセクシーな男の子たちですね〜(^ω^)

この写真はアニメイト梅田店の外のテーブルで撮った写真です。

で、これがさっき撮った写真。

全部写ってます。
う〜ん、かわいいなぁ。


リア友も無事にお目当のものを買えて、締めにおそ松さんのでっかい広告の前で「シェー‼︎」のポーズで写真を撮って帰りました。


満足満足!次に行く時は、スタキーを買ってみようかなーと思います。

ではでは(*^_^*)