sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

アニメイトで財布を落とした話

こんにちは。


最近忙しくて、なかなか行けなかったアニメグッズの宝物庫。


前の記事で『年明けに行きます(キリッ』と宣言しましたが、我慢できずに梅田まで飛んで行ったっていう。(笑)


あ、でも年明けには忍たまの新グッズがバンバン出るらしいので、そのときはそのときで行こう(←財布と相談なんてしない)

あ、そうそう。
財布で思い出しましたが、今日…と言うか今までで一番焦った出来事がありまして…


財布を落としました\(^o^)/


まず、経緯を説明しよう。

アニメイト梅田で買い物を済ませた私は、自宅へ帰るため最寄りの駅へ向かう。
出発するときに往復切符を買ったので、帰りで切符を買う手間はかからなかった。

切符はいつも財布に入れる私は、財布を出そうとリュックを開ける。

…?

いつもはそこにあるはずの財布が見当たらない…。

あれっ…。


……ガサゴソ






(゚∀゚ )えっ





(゚Д゚≡゚Д゚)?あれっ?あれっ?





ナーーーーーーーーーイ/^o^\


いやこれヤバイやつやん!?

切符無いし!?
買おうにも財布も無いし!!!


とりあえず一旦落ち着こう…(^ω^)







いやそれどころじゃない三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

全速力でアニメイトまで戻りました!


私「すみません、財布の落とし物届いてませんか?」

店員さん(男性)「少々お待ちください」


数十秒後

店員さん「店内で落とされた場合、当店ではなく事務室の方でお預かりしておりますので、来てください」


その店員さん、事務室まで案内してくれました。惚れた。


店員さん「アニメイトですが、こちらのお客様が財布を落とされたようなのですが…」

事務員さん「(私に)どんな財布か覚えてますか?」

私「紺色の長財布で、赤いリボンがついてるやつです」

事務員さん「ああ、届いてますよ」



よかったあぁぁぁぁああヽ(;▽;)ノ


私「ありがとうございます!ありがとうございます!」

店員さん「よかったですね^^」


店員さん、そのまま戻って行かれました。
惚れた。


その後私は、事務室で財布の中身の確認や住所などを書いて、一件落着。


無事、中身は全て揃っていました。
拾ってくれたどこかの誰かさんに感謝。
ありがとうと言いたいです…(*^_^*)


それにしても、どこで落としたんだろう…。