sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

【ガチャ】机上忍者

机上と書いてデスクと読む!


予算会議っぽくしてみましたが(笑)実際そうなんですよね。


これです

デスク忍者。1回200円のガチャです。

だいぶ前に回したんですが、そういえばまだ紹介してなかったなぁ。
てことで、今回はこの『机上忍者』達を紹介します。


まずはラインナップを見ていきましょう。

左から、雲隠れの術、手裏剣、隠れ身の術、苦無、壁登りの術、大凧の術です。
全6種ですが、私はコンプリートしちゃいました\(^o^)/


まずはこれ。

雲隠れの術です!
これが一番欲しかったんです。

なぜならば…
[
じゃん!

なんと、メモスタンドにもなるんです。
単にミニチュアとしてだけでなく、ちゃんと実用性もあるのがいいですね。
ちなみに挟んでるのは、この間久々知のローソンで豆腐を買った時のレシートです。
豆腐小僧…(^ω^)


続いては…
[

手裏剣と苦無の忍者。
この二つは、普通のミニチュアという感じですね。先ほどの、メモスタンドのような実用性のあるものではないです。

ですが個人的に、この二つのポーズが大好きです(笑)

次に

隠れ身の術。

実にシュールですw
でもこれ、実際に隠れられたらわからないくらいにレベル高いです。

後ろ姿を…

…これ、こっち側を前にして飾ってもありかもしれないですね!
なんか癒されます…。。



これは、壁登りの術です。
俗に言う、鉤縄ですね。

結構いろんなところに引っ掛けられます。楽しい。



最後。

大凧の術。


これだけストラップがついており、カバンなどに付けられるみたいです。
ちなみに、自分は普段、画鋲にかけて壁に飾っています!

これで全部ですね。


これ買って思ったんですが、この机上忍者は全員、刀を背負っているんですが、確か実際には忍者は刀は背負わないはず…。

狭いとこ潜ったりするときに引っかかるからね。
確か、落・乱の何巻かに豆知識で載ってたはず…。
うろ覚えですがね(^ω^)



もんじ!!死ぬな!戻ってこい!!