sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

私が忍たまクラスタになったキッカケ

ブログ初めて2日目ののがみです。

私が忍たまクラスタなのは昨日お話ししましたが、今日は忍たまクラスタになったキッカケを書こうと思います。

いつだったかしら。

何年か前、すごく暇な時があったんですよwというのも、本当に自分が見当たらなくてですね。やりたいこととか、やるべきこととかわからなかった時期があったんです。

そして思いついたのが、『自分の住んでる町のことを調べよう』でした…。

何ででしょうね(笑)本当に、頭に浮かんだのがこれだったんです。

当時、まだネットというものに慣れていなかった私は、とりあえず【潮江】というワードを入れてみました。(地元近いので)

ところが、ウェブ検索したはずがなぜか画像検索になっていてですね。。

潮江の町並みでも出てくるのかと思ったら、《緑色の忍び装束を着た男の人》が出てきて。

びっくりしましたね。当時、忍たまのことはあまり知らなかったので…。

その男の人を見て、「誰だこいつ」とか思って調べたら、どうやら忍たま乱太郎に出てくる潮江文次郎というキャラクターらしいのです。

【潮江】とかいう人聞いたことないし、もしかしてと思って、他のキャラも調べたら…

立花、七松、久々知、猪名寺……

すげぇ!!ほぼ尼やん!!

テンションが上がった私は、次の日からテレビで忍たま乱太郎を観るようになりました。

懐かしいなー、小さい頃観てたなーとか、この先生好きだったなーとか(土井先生のことです)、いろいろ思いながら観てましたね。

本当に、偶然が重なって今に至りますね。

潮江には感謝してます(笑)

そういえば私が小学生の頃、図書室の先生にひたすら「尼子騒兵衛さんは尼崎生まれでねぇ」とかいろいろ聞かされてました(笑)

本つながりでしょうか。

いずれにせよ、潮江がいなかったら私は忍たまを詳しく知ろうとしなかったでしょうし、文次郎は恩人でもありますね。

それもあって、私の地名カードは【潮江】なのです^o^

今では全国にファンの方々がいるそうで、地名巡りをしに尼崎まで来ていただけるのは、市民としてとても嬉しいです!

これからも忍たまを好きでいられますように。