sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

まち旅忍び旅


いやー、最近ほんと寒いですね。

朝なんか特に…\(^o^)/
まだ11月にもなってないのに、どうやってこれからの冬乗り越えんだよ…


と、それは置いといて、本題です!

私がブログを始めた日(つまり日曜日)、実はまち旅に行ってたんですよ〜^o^

潮江→久々知→食満→潮江の順でね!
その日に書こうと思ったんですが、時間なくて!今日書きたいと思います\(^o^)/



では早速!
f:id:sinobitabi:20151027205141j:image
うぇーい!潮江公園です!
相変わらず広いですね〜〜(^ω^)
この公園、目の前に潮(うしお)小学校があるので、場所がわかりやすい!

ちなみに、潮小学校はダウンタウンの松っちゃんと浜ちゃんの出身校です。

この公園で一休みしました(始まったばかりなのに一休み)

f:id:sinobitabi:20151027205516j:image
パシャリ☆
いい笑顔ですよ先輩(笑)

この後久々知に寄ったんですが、写真撮ってません!すみません\(^o^)/
ごめんね豆腐!違った、豆腐小僧

そして食満へ!
f:id:sinobitabi:20151027205743j:image
食満は本当にのどかな所で、田んぼとかすごいあります。カカシもいましたよ!
近くに川が流れています。綺麗!
f:id:sinobitabi:20151027205903j:image
と、このすぐそばに【しょくまん】さんという名のお店があるのですが、そこでアメリカンドッグを買って河原で食べました。
お店のおばさんフレンドリーで、「今日は風が強いねー」とかお話しました☆
f:id:sinobitabi:20151027210106j:image
とっても美味しかったです!その場で揚げてくれるので、アツアツできたて。今度食満に行くとき、またしょくまんさんへ行こうと思います!


さて、潮江に戻ってきました。空はいい感じにオレンジ色になっていて、とてもきれいでした。
その足でスサノオ神社までレッツゴー!

スサノオ神社には大きな文次郎の絵馬が奉納されており、全国から忍たまクラスタさんが参拝に来られるそうです。

神社の方々、とっても優しくてこれまたフレンドリー!私もスサノオ神社には5回ほど訪れているのですが、とてもいい方たちばかりです。

スタンプの所で写真を撮らせていただきました!
f:id:sinobitabi:20151027210604j:image
夕陽がいい感じに味を出してくれてます(笑)

f:id:sinobitabi:20151027210704j:image
神社の前でパシャリ。
この時ちょうど、埼玉県からお越しの忍たまクラスタさんと思われる女性の方が2人いらっしゃったので、「こんにちは〜」と軽い挨拶をしたら、挨拶かえしてくれました(^ω^)嬉しい!


改めて思いますが、ほんと、まち旅って楽しいですね。

地元なので知ってることはそこそこあるんですが、いざ足を踏み入れてみると、意外に知らないことばかり。
まち旅って、そういう新しい発見とかできるし、いろんな人と出会えるから飽きません!

今日はこの辺で終わりますが、まち旅はまだまだ続きます!
これからもよろしくお願いします(^ ^)

f:id:sinobitabi:20151027211419j:image