sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

ではでは早速

本日二度目です!
そういえば、私の地名カードと今までの活動内容、書いてませんでしたね。

今、尼崎市では「地名スタンプラリー」を実施しているようで、私も参加させていただいています。

スタンプがある場所を書いておきます。

・潮江スサノオ神社←漢字わからないですすみません\(^o^)/

近松記念館

・立花郵便局

・田能資料館

・食満おおもと豆腐店

・富松神社

・ローソン南初島

・神崎浄水場



の10箇所です。
スタンプラリーは今年の7月26日に潮江スサノオ神社にて行われたイベントでスタートが告げられました。

ちなみに自分もその場にいました(^ω^)

スタンプカードは、市役所に行けばもらえるので、是非行ってみてくださいね。


ちなみに私のスタンプカードは…

f:id:sinobitabi:20151025215942j:image
はい、今日の時点で9つ埋まってますw
まあ、地元なんでね…ハハ。

残るは神崎浄水場。平日しか開いてないようなので、厳しいかな…。

そして、地名カード。
f:id:sinobitabi:20151025214624j:image
私は潮江の地名カードを貰いました。ちなみにこのカード、市役所で影の尼崎観光特使(だったと思う)に登録したらもらえます。

あと、地元民も結構大変なんですよ…。
地元だからか、それなりにペナルティ的なものがあるんです。

尼崎在住の観光特使は、市役所に出席簿を付ける際、【尼崎市外の人】を連れて行かなきゃいけないのだよ。

まぁ、普通に考えればそうなるよね。
地元民も地方民と同じようにしちゃったら、不公平だものね。

市内にも市外にも友達のいない私はどうしろと←


誰か一緒に行こおおう!!(笑)
虚しいです\(^o^)/


…………ハハ。


というわけで、本日の更新はここまでにしておきます。

おやすみなさーい!