sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

好きなこと

旅が好きです。



地図を持って、リュックに水筒とパンを詰めて、お気に入りの自転車で知らない町を探検する。

あえて地図を持って行かないっていうのもいいですね。




知らない場所って、わくわくします。
小さい頃から、少年の心の持ち主です。
知りたがりや。何事も直感で突き進むタイプ。




この道を行ったら、迷ってしまうかもしれない。
迷ってもいいじゃないですか。そこに行ってみないと、見れない景色があるのですからね。



旅に出ると、ついさっきまで【知らない人】だった人と楽しくおしゃべりしていて、ついさっきまで【知らない場所】だった所で呑気に昼食を食べているんです。
不思議ですよね。



迷って、迷って、ようやくたどり着いた目的地は、いっそう輝いて見えるものです。

目的地を決めずに行くのもいいですね。
自分の思うがままに自転車を転がして、風を感じる。最高の瞬間です。



あいつの趣味って変だよな、と思う人もいるかもしれません。


でも、ただ一つ言えるのは、これが私の《幸せ》であるということ。
たくさん迷って、たどり着いた答えです。









…さて、次は何処へ行こうかしら?