sinobitabiのブログ

尼崎在住の忍たま大好き人間です。

本日も行ってまいりました

ハロウィーン?なにそれ?おいしいの?

少なくとも、私の辞書に"ハロウィーン"なんて単語はありません\(^o^)/

ついでにクリスマなんとかっていうのもね。


休日はぼっち。いつでもぼっち。
ぼっちっち。
それがMyLife!

……(^ω^ )<リア充め許さん


かくいう私も【ある意味】リア充なんですがね(汗)オタ活的な意味で。



それはさておき。
休みって、いいですよね。昼まで寝ていても、誰も文句を言う人はいないし←
時間に縛られないっていうか…?自由。どこまでも自由!


でもやっぱ、何も予定がない日はいくら自由でも、なんか物足りないと感じます。
というわけで、本日も自転車でひとっ走りしてきました、のがみです。


今回巡った場所は

潮江→善法寺→下食満公園→自宅

です!

まず最初は、おなじみ潮江公園。

なんだろう、潮江といえば潮江公園っていうイメージが根付いちゃって。

また来ちゃいました✌️
ほんと広い。球場的なところでは、少年たちが野球をしていました。

ベンチで休憩!

少し遅めの昼食です。バターロール(´Д` )
もちろん家から持ってきたものですw


……なんか虚しかった!意味はないけどなんとなく虚しかった!!

ベンチで独り、バターロール食ってグッズ撮影してる女…側から見れば完全に変質者だわ\(^o^)/
周りの人たちの視線が痛かった…。

まあ今更、人の視線なんて気にしちゃオタ活なんてやってけないですよね!(←開き直るとはこのことです)


潮江を後にし、善法寺へ。
善法寺に来るのは久しぶりです!5ヶ月ぶりくらいかな?

善法寺の町並み、私は大好きです。
昔ながらっていう感じ。時代を感じますね〜!
木造の古い建物とか、たくさんあります。



なんか善法寺の掲示板に伊作の紹介文がw

雨か何かで滲んじゃってます。
相変わらず不運な保険委員長さんです(^ω^)


同じ掲示板に貼ってたやつ。
じわる(⌒▽⌒)

だそうです!


近くに流れている川です。とてもきれい!


善法寺橋です。ここ渡ったのは初めてですね。橋の上から、大阪のビルがめっちゃ見えましたー!


そのまま、下食満公園へ行きました!

川沿いにある小さな公園です。
これ撮ってるとき、小さい女の子2人にすごい不思議そうな目で見られましたw


ルールは守りましょう(^ω^)


と、ここで…
予想外の尿意が…!

家で済ましてこれば良かった!とてつもなく後悔しました(笑)
公園の公衆トイレを使うのも気が引けるし…


無念!!家に帰ることにしました\(^o^)/

本当はもう少し下食満公園に居たかったんですが…(ーー;)

川沿いを全速力で走って自宅へ直行!


小田北中学校の近くで、仮装している小学生がいました。
くそぉ。
今日が何の日か思い出したら負けだ。



この時、自転車からなんか変な音がしだしました。なんだこれ、末期か?
泣きそうだわもう。



到着ぅ!!
いろいろあって、折れそうな思いで自宅のトイレへ飛び込みました。





あーーーーースッキリいいい((((o(*゚▽゚*)o)))



今回のまち旅で学んだこと。


【必ずトイレを済ませてから出かけましょう(^ω^)】

楽しさが半減しますよ…(汗)


それからフルグラ食べました。
今日例のバターロールしか食ってないからお腹減ってたんですよ(´Д` )



それと、善法寺で見つけたもの。

浜の家。
浜の…………家だと!?

善法寺でまさかの守一郎の家を発見しました(笑)



最近、東方面しか行ってない気がするので、今度は西南の竹谷あたりをうろついてみようと思います。

そのうち、今日のリベンジの為にまた下食満公園の方まで行こう(笑)


ではまた!